らせ

コンテンツや相談先そうだんさき情報じょうほう更新こうしん、イベント・セミナーの情報じょうほう随時ずいじらせしています。
カテゴリを選択せんたくすると、関連かんれんするおらせが表示ひょうじされます。

 新着しんちゃく情報じょうほう

<広 島 版ひろしまばん>ひきこもり支援しえん情報じょうほうポータルサイト「ハルモニ@ホーム」を公開こうかいしました

<広 島 版ひろしまばん>ひきこもり支援しえん情報じょうほうポータルサイト「ハルモニ@ホーム」が2021ねん3がつ15日 (月)オープン!

クラウドファンディングであつまった200万円まんえん超の支 援 金しえんきん原資げんし構築こうちく

ハルモニ@ホームは、「ひきこもり」になや方々かたがた様々さまざま支援しえん情報じょうほうたり、相談そうだんしたり、ほかひとたちと「つながる」ためのイベントやセミナーをさがすことのできる”広場ひろば”です。

相談そうだんしたいとおもったときに、相 談 先そうだんさきさがすことができるポータルサイト」「ひきこもりにかんする情報じょうほう集約しゅうやくされたポータルサイト」「どこからでも情報じょうほう収集しゅうしゅうができるポータルサイト」

 

”ひきこもり”は年齢ねんれいわず、だれにでもこりうる状態じょうたいです。

相談そうだんしたいな」とおもったときにまず、検索けんさくできる場所ばしょとして、おおくの施設しせつ登録とうろくしていきたいとおもいます。そして、施設しせつ検索けんさくだけではなく、閲覧えつらんできるコンテンツもいくつか用意よういして、イベント情報じょうほうやためになる情報じょうほうをおとどけできるようにしたいとおもっております。また、様々さまざま支援しえん方法ほうほう環境かんきょう理解りかいふかめ、支 援 者しえんしゃネットワークの構築こうちくにもつなげていけるものとして、このサイトをそだてていきたいとおもっています。

相談そうだんしたいとかんがえているかたが、つながる・おこないたいことをカタチにしていくきっかけになれることをねがってともあゆんでいきます。